運動会
2015年10月16日
これはなんの虫??
2015年10月19日

なにができるかな??

ふわふわの粉がありました。

 

お水を少しずつ入れていくと・・・

「何ができるかな?」

先生のお話を聞きながら必死でこねるお友達。

「何色が好き?」

「赤!!」

赤い絵の具を少し入れ、再度こねこね・・・

 

 

「できた~!!」

 

 

小麦粉粘土の完成です!

 

粉の感触を楽しみながらみんなで作りました。

 

丸いお団子がなかなか上手にできず

「ヘビさんになっちゃった!」

丸くお団子にするのは案外難しいのです。

 

先生に手を持ってもらい、一緒に作ると・・・

「ぶどうできた!!」

 

一度できるとあとは一人で黙々とお団子づくり。

覚えるのが早く先生もびっくりしました!

 

小麦粉粘土1 小麦粉粘土2

 

今日はあいにくの雨で外には行けませんでしたがみんな楽しく過ごしました。

 

0才のお友達も、まねっこして型抜きをしたりペシペシたたいたり。

粘土の感触を楽しんでいました。