4月20日開園!!
2015年4月20日
七夕製作
2015年7月3日

保育参観開始

5月末より保育参観が始まります。

慣らし保育も終わり、少しずつ保育園に慣れてきた園児たちの成長した姿を見ていただきたい、どんな保育をしているのかを見ていただきたいと思い開催しました。

普段送り迎えの時にちょこっと顔を合わせるお友達のお父さんやお母さん。

子供達も楽しそうに遊んでいました。

 

普段の園児の様子が分かるように保護者の方にはマスク&エプロン着用!

すぐ「ママだ!」と気づく園児もいれば「似てるなぁ・・・」と遠目でじ~と見つめる園児。

全く気付かず遊ぶ園児たち。それぞれの反応がとてもかわいらしかったです。

 

中には全く気付かずじ~っと見つめ泣き出してしまう園児も・・・

マスクを取り「ママだよ☆」と顔を見せるとにっこにこ。

マスクをしたママに気付かず人見知りしている園児もいました。

保育参観

保育参観後は給食の試食会。

幼児食なので味はかなり薄いでがどんな給食を食べているのか食べてみてくださいね!

IMG_1232

給食後は個人面談後園児と帰宅。

パパ・ママと過ごせて園児たちもうれしそうにしていました。